当社団からのお知らせ
8.32018
平成30年度「空き家対策の担い手強化・連携モデル事業」の採択結果について
平成30年8月3日
各位
残暑の候、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、今般、7月31日に平成30年度「空き家対策の担い手強化・連携モデル事業」の採択結果について公表されました。弊社団は採択されました。弊社団の事業内容は、空き家の相談窓口を運営する。専門家の連携による相談体制を構築し、相談シートの作成により各専 門家が連携して段階的に相談できる体制の検討を行います。国土交通省は、全国の空き家対策を一層加速化させるため、地方公共団体と民間事業者等が連携し、人材育成・相談体制の整備を行う取組や空き家の発生抑制を図り共通課題の解決を図るモデル的な取組に助成をするものです。
今年度からの事業ですが、昨年度の住み替え円滑化等推進事業で学んだことを生かして、精一杯頑張ってまいります。
今後ともご指導、ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
「空き家対策の担い手強化・連携モデル事業」の採択事業58件を決定!
~人材育成と相談体制の整備、共通課題の解決を図る取組を支援~
http://www.mlit.go.jp/report/press/house03_hh_000125.html
一般社団法人復興支援士業ネットワーク
代表理事 磯脇 賢二