当社団からのお知らせ

スマートフォン募金導入システム

スマートフォン募金システム「かざして募金」を開始しました

当社団では、9月1日よりソフトバンクモバイル株式会社が行っているスマートフォンを利用した募金システム「かざして募金」をご利用頂けるようになりました。
「かざして募金」とは、ソフトバンクモバイル株式会社が昨年3月5日より提供を開始しました。スマートフォンアプリを利用した日本初の募金プラットフォームです。スマートフォンから、いつでも・どこでも簡単にご寄付いただけます。
 スマートフォンをお持ちの方は、専用のアプリをダウンロードして、ページ下の画像にスマートフォンをかざすと、募金用の画面に変わり、希望の金額を一般社団法人復興支援士業ネットワークに募金できるシステムとなっています。
「かざして募金」のアプリをダウンロードしたスマートフォンを、登録された寄付先のポスターやチラシ等にかざすだけで、ソフトバンクのスマートフォンユーザーの方は、携帯電話利用料金と一緒に復興支援士業ネットワークへご寄付頂けます。なお、他の携帯電話会社のユーザーもご利用可能ですが、その場合にはクレジットカード決済となります。
※法人契約などは除きます
 この「かざして募金」によりご寄付いただきました募金は、一般社団法人復興支援士業ネットワークの被災者支援活動に使わせていただきます。ぜひ多くの方にご理解をいただき、ご支援を賜りますようご案内申し上げます。

■「かざして募金」の使い方
(1)アプリを立ち上げ、登録された寄付先のポスターやチラシ等に「かざす」。
→復興支援士業ネットワークのロゴマーク、リーフレットなどを、かざしてみてください!!(かざすときには、余分な文字などが写りこまないようご注意ください)
(2)専用サイトにアクセス、2タップで募金完了します!

■ご寄付について
ご寄付額は、100円、500円、1,000円、3,000円、5,000円、10,000円から選択できます。
毎月同額を継続的にご寄付いただける、「毎月継続寄付」も選択可能です。

ダウンロードは下記、またはGoogle Playで「かざして募金」で検索してください。なお「かざして募金」の詳細は、ソフトバンク株式会社HPの「かざして募金」ページをご覧ください。よろしくお願いします。
ソフトバンク株式会社HPの「かざして募金」
http://www.softbank.jp/corp/csr/donation/instance_01/


関連記事

つながる募金&Syncable

ソフトバンクつながる募金復興支援
Syncableでの寄付受付開始について

アクセスマップ

CANPANプロジェクトについて

災害復興支援ネットワーク

gooddoについて

災害復興支援ネットワーク

FaceBookページ

ページ上部へ戻る